07_eggegg
  • エグエグ2021-3

    反物や恐竜博物館をイメージしたスイーツが人気

    「たまご工房エグエグ」は、勝山市内で洋食ダイニング事業を展開している「厨ぼうずグループ」の一員として、ゆめおーれ勝山内で洋菓子の製造販売を行っています。繊維の里である勝山。その反物をイメージした長さ55cmにもなる「ゆめゴーゴーロール」や、恐竜博物館をイメージしたドーム型のスフレチーズケーキ「エッグドーム」など、食生活のなかでも親しみがあり、ケーキづくりにも欠かせない新鮮な「たまご」を使ったスイーツを数多く揃えています。思わずお客様の笑顔がこぼれるようなスイーツを、これからも考案し続けていきます。

  • エグエグ2021-2

    気軽に楽しんでいただけるようなお店に

    お店には平日で50〜60名、週末など多いときには150名以上のお客様がいらっしゃいます。観光の合間にほっと一息つかれる方や、部活帰りの高校生、小さなお子さんがお小遣いを握りしめて買いにきてくださることも。特別なお菓子というよりも、毎日の暮らしのなかで気軽に楽しんでいただけたらと考えています。10年目を迎えるにあたり、今後進めて行きたいのはもっと居心地の良いお店づくり。お土産用の商品を増やしたり、wifiを整備したりとまだまだやりたいことはたくさんあるので、一つずつ形にしていきたいと思います。

  • エグエグ2021-26

    接客を楽しめる方であれば経験は不問です

    フロアに満ちる、優しくて甘い香り。色とりどりのスイーツの数々。 きっと誰しも一度は憧れたことのある「ケーキ屋さん」の夢を叶えてみませんか?まずはお菓子づくりに携わっていただき、接客もお任せしていきたいと思います。お客様が何を求めているのか、どうしたら喜んでくださるのか。そんな気持ちを大切にしながら、お客様とのふれあいを楽しめる方であれば、経験は一切問いません。地域の方に愛されるお店を一緒に目指しながら、ともに成長できる方のご応募をお待ちしています!

たまご工房 エグエグ 主な仕事内容

製造・販売

大人気のロールケーキやエッグドーム、シュークリームなどの製造や販売、商品の箱詰め・包装・補充などをお任せします。当社では接客マニュアルはございません。たくさんの方との会話を楽しみながら、笑顔での対応をお願いします!

Staff Interview

9:00 出勤
10:00 オープン
接客&製造 販売状況に応じて、随時製造。
予約注文などの状況に応じて、ケーキを焼いていきます。
日中は喫茶を利用する女性客、夕方近くになると高校生など学生のお客様が多く来店します!
お客様の状況をみて、途中休憩にはいります!
17:00 終業

フルーツを使ったロールケーキも人気です!

07_eggegg-img06
img2eguegu

店長 桝家悠介さん 

「エグエグ」の店長としてさまざまなスイーツを作っています。もともと勝山出身で、高校卒業後に大阪で5年間フレンチを中心にさまざまな料理を学びました。2021年3月末のリニューアルオープンと同時に勝山にUターンしましたが、多くのお客様に変わらずご愛顧いただき、地元の方に愛されたこのお店をしっかり守っていきたいという思いがさらに強くなりました。リニューアルオープン後もこれまでと同様、シンプルながらも丁寧なお菓子作りをモットーにしていますが、今後は店内で軽食を楽しめるようなカフェ部門にも力をいれていき、ゆくゆくは2店舗目も目指したいと思っています。まずは奥越からエグエグの認知度をさらに広めていきたいですね。お菓子やカフェに興味がある方、ぜひ一緒に働きませんか?

入社してからの流れは?

入社後はまず商品や製造方法について覚えることから始めていただきます。商品の補充から箱詰め・包装にも少しずつ慣れていただき、希望や適性に応じてお仕事をお任せしていきたいと思います。商品やレジの打ち方、ラッピングなども基礎から教えていきますので、前向きに取り組める方なら問題ありません。販売の経験のある方は、店舗運営業務や商品開発についても少しずつお任せしていきたいと考えています。

エグエグ2021-14

Company's Profile

たまご工房エグエグ

〒911-0802 福井県勝山市昭和町1丁目7-40

TEL/0779-64-5534

https://fukui-cafe.eguegu.jp/

厨ぼうず
〒911-0031 福井県勝山市長山町1丁目5-50

TEL/0779-87-3939

  • エグエグ2021-27
  • 設立

    2009年

    代表

    代表取締役 桝家 次郎

    資本金

    300万円

    従業員数

    4名(アルバイト含む)

    平均年齢

    21歳(アルバイト含む)

    勤務地

    勝山市昭和町1-7-40 はたや記念館「ゆめおーれ勝山」内

    勤務時間

    9:00〜17:00(シフト制)

  • 事業内容

    洋菓子の製造・販売/カフェ運営

    採用に関する連絡先

    TEL 0779-64-5534
    採用担当者