52_hokurikubank
  • 北陸銀行 提供写真 (1)

    「ローカル」と「グローバル」の視点から地域経済に貢献

    北陸銀行は北陸三県を中心に、北海道、東京、大阪、愛知など12都道府県にまたがる店舗網を持ち、海外にもネットワークを展開しています。2004年に北海道銀行と経営統合し、「ほくほくフィナンシャルグループ」を設立したことで、さらに質の高い総合金融サービスを提供できる体制になりました。目まぐるしく変化する環境の中、「ローカルな視点とグローバルな視点」を持ちつつ地域に根を張った営業を展開し、地域経済の発展に貢献していきます。また、女性・若手にも幅広い活躍機会を提供するなど、さまざまなキャリア層の皆さんの自己実現を支援します。

  • hokuriku_3305

    アットホームな環境で腰を据えて働ける

    北陸銀行のよいところは、定着率の高さ。毎日楽しく元気に働ける職場づくりに力を入れています。働き方改革も積極的に推進しており、家庭環境に合わせて時差出勤やテレワークなどの勤務形態も採用。腰を据えて安心して仕事ができるため、長い目でみたキャリアプランを考えることができます。勝山支店には現在7名のメンバーがいますが、先輩や上司にも気兼ねなく、何でも相談できる雰囲気ですので、新しく入行する方も活き活きと働いていただけると思います。「地域とともに成長していきたい」そんな想いを持つ方はぜひ一緒に働きませんか?

  • 52_hokuriku-img04

    地域の皆さまあっての銀行です

    おかげさまで2020年2月9日に北陸銀行勝山支店は100周年を迎えました。これまで地域のお客さまと同じ目線で物事をとらえ、お客さまの抱える課題や要望に素早く対応できるよう努めてきました。変化の大きい世の中ですが職場で働く行員一人一人が活き活きとした表情で自分の能力を最大限に発揮する事ができ、活気ある職場づくりを目指しています。これからの100年も地域に密着した金融機関としてお客さまとの信頼関係を築いていきたいと考えています。(勝山支店長 玉木祐子)

株式会社北陸銀行 勝山支店 主な仕事内容

総合職 Gコース(転居を伴う転勤あり)

総合職 Aコース (転居を伴う転勤なし)

事務職 (転居を伴う転勤なし)

総合職は銀行業務全般に幅広く従事し、多彩な業務マーケットを経験しながら、より高度で付加価値の高い金融サービスの開発・提供を行い将来的には組織のマネージャー要員としてキャリア形成を目指します。
事務職は、内部事務処理をはじめとする営業店業務に従事し、営業店業務のスペシャリストを目指します。

Staff Interview

8:30 出社 朝礼までに朝の準備や店舗内の清掃をします。
8:45 朝礼
9:00 窓口オープン お客さまにお渡しする書類などを準備。
外訪活動 主に法人のお客さまを訪問します。
15:00 窓口クローズ
16:00 帰社 支店に戻ったあとは書類作成や日報を書きます。
17:00 終業

勝山市を担当して2年となりました。なんなりとご相談ください。

52_hokuriku-img061
img2hokugin

八田 勝裕さん /2015年入社

富山・石川と県外の支店を経て奥越にやってきました。北陸銀行は北陸三県だけでなく、北海道や三大都市圏にも支店を構えており、様々な地域のお客さまと接する機会があるので、それだけ多くの経験を積むことができます。融資の相談だけでなく、資産形成、ビジネスマッチング、デジタル化やSDGsへの取り組みのサポート等、お客さまの課題やお悩みを解決できるよう、日々取り組んでいます 。私にとって、この仕事の一番のやりがいは、お客さまの役に立てた時に、「相談してよかった」、「担当してくれてありがとう」と言ってもらえることです。「何かあったら、八田に相談しよう」と思ってもらえるよう、これからも地域のお客さまに頼られる銀行員を目指して頑張ります!

求めるのはこんな人材!

銀行員は「お金に強い人」といった印象があるかもしれませんが、銀行にはその人の良さを引き出し、個性を活かせる部署がたくさんあります。人一倍強い「やる気」と「こうしたら喜んでもらえるのでは」という発想を持つことが大切。文系理系関係なく、地域を良くしたいという想いを持つ方を求めています。

hokurikub-img01

Company's Profile

株式会社北陸銀行

本店/〒930-0046富山市堤町通り1丁目2-26
(勝山支店/勝山市本町2丁目5-11)

TEL/076-423-7111(代)
(勝山支店/TEL:0779-88-1313 )

https://www.hokugin.co.jp/

  • hokuriku_3672
  • 設立

    1943年7月(創業:1877年8月)

    代表

    取締役頭取 中澤 宏

    資本金

    1,404億円

    従業員数

    2,167名

    平均年齢

    40歳

    勤務地

    勝山市他福井県内外・海外

    勤務時間

    8:30~17:00

    福利厚生

    各種社会保険・産前産後休暇・育児休業・介護看護休業・慶弔休暇・退職金制度・再雇用制度など ※2023年3月末現在

  • 事業内容

    普通銀行業

    採用に関する連絡先

    TEL:076-423-7111(代)
    TEL:0779-88-1313(勝山支店)
    採用担当者